左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今冬、南インドに行くとしたら…(その2)

 明日インドビザを取りに行きますが、そのビザは6ヵ月有効だから冬も
インドかなと思ったのです。
 お寺に強い興味があるわけではないので、バックウォーター船の旅と
動物保護区をメインに考えています。


 動物保護区は2つに。
 できれば,その中に2泊ずつしようかなと思っています。そのためには
飛行機をうまく使って移動する必要がありそうです。(時間のためには
お金を使わんとね。まっ、金ならあるし。)
 動物保護区ならツレも行くかも知れません。


 ●ペリヤール動物保護区
  ケーララ州のこの保護区にはペリヤール湖を中心に竹林やアシの
  草原が777K㎡広がり野生のゾウやトラの生息地として知られる。
  このほか数々の野鳥や水鳥、シカ、バッファロー、カワウソ、
  サンバー、リスなど数多くの動物が見学できる。


 ●ムドゥマライ動物保護区
  タミル・ナドゥー州 ウータカマンドとマイソールを結ぶ道沿い
  10−5月がベストシーズン。ニギル丘陵の麓に広がる落葉樹の林
  の中にトラ、ヒョウ、シカ、水牛、インディアンバイソンを見る
  ことができる。ジープ、又は象でまわる。


今冬、南インドに行くとしたら…
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20090712/1247371893