左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

昨日は高密度労働、今日はだらだら

 昨日はいつもの土曜日の13:30〜18:20までの3コマ連続講義。これも前期はあと2回。(後期も3コマだが、11:00〜昼休み〜16:10なので少し楽になる。)
 阿佐ヶ谷で途中下車して飲んでから自宅に帰った。自宅で、お腹がすいて焼酎を飲みながら空豆コロッケ5個などを食べたらツレに食べ過ぎ・飲み過ぎといわれた。(^_^;)


 今日はだらだらしている。ツレと投票に行ったくらい。
 ベトナムに旅したいな、と思って、ロンプラの邦訳『ベトナム』を見ていた。
 それで次にベトナムに行ったらしたいことを旅行会社のツアーから選んでみた。
●陸路でアンコールワット ツアー 〜 ホーチミン解散 3泊4日
メコンデルタ・1泊2日ツアー
カッティエン国立公園・2日ツアー 2泊3日
*公園内ではジープに乗り、シカ、イノシシ、野ウサギ、ハリネズミの他、野鳥など、園内の野生動物たちを観察します。
夜にはジープでのナイトクルーズ、2日目にはトッレキングなどをして動物たちのいろいろな姿を見ることができます。

 
 これで合計9日間必要。
 もう一つベトナムに行ったついでに、
●BSC証券 ベトナム株購入・半日ツアー 午後半日
 で株取引の口座を開設しておきたい。あと5年間を考えるとベトナムは経済的に伸びそうだと思う。なお、ぼくはこれまで株などやったことはない。
 そうすると12日間くらい考えた方がよいだろう。
 野生動物の観察も考えると乾期がよい。冬はネパールに行く予定なので2,3月に考えよう。


◎過去ログ:最初のベトナムの旅15日間(2006年冬)【その1】【その2】
http://d.hatena.ne.jp/samakita/searchdiary?word=%A5%D9%A5%C8%A5%CA%A5%E0%A4%CE%CE%B9


*CDで「思い出のフォーク&ポップス」を聴きながら。