左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

昨日、毎日新聞のK記者の取材を受けた(水道水)

 『やっぱり安心水道水―正しい水のお話』左巻 健男 池田 圭一【共著】(水道産業新聞社 2008/07/30 出版)を読んだと言うことで取材を受けた。
 8月中旬に記事になるという。
 その後、某社で会議。


 このところ、夏の計画を立てていた。
 アイスランドデンマークのツアーやチケットを予約した。
 また、講演で準備して貰うものを講座担当者に送った。未だなのは東京や神奈川の消費者教育の講座資料。


 今朝は先ほどまでテントなど登山用品を準備した。
 山小屋泊まりではなくテント泊だとこんなにたくさん持って行かなくてはならないのだな。今の体力で大丈夫なのかと不安がよぎった。もう小屋泊まりにしておいたほうがいいのかも。


 病院に行って診察を受けてもおきたいが暇がない。
 今日はこれから大学に行って、今日の午後の2種類の試験作りをする。
 合間にTVの制作会社が相談に来る。
 ヒヤヒヤの綱渡り。


【追記】7月17日 10:50
 9:30〜今まで2種類の試験づくりをして、今完成!切羽詰まってやっている…。講義は13時半〜。やればできるもんだ。(^_^;)
 もうすぐお客が来るから印刷はその後で。
 今日は、土曜日前期の最後の講義。終わったら阿佐ヶ谷「韓伽羅」に寄ってから自宅に帰る予定。