左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ぼくは吹けば飛ぶような三文ライター(10月5日)

【10月5日】


カタン楽しんで! RT @Renka_GNR: 次の商品を購入しました:季刊 理科の探検 (RikaTan) 2013年 10月号 [雑誌] 前から読んでみたかったリカタン買っちゃったw 他にも左巻先生の本読みたいの沢山あるなぁ
理科の探検(RikaTan)誌秋号(10月号)アマゾン→ http://www.amazon.co.jp/dp/B00EARENE8/ef=cm_sw_r_tw_asp_bPyHG.1GNCWHF


高田純次が素かどうか知らないけれど、あのいい加減さ、いいよね。「正義」づらなんて笑い飛ばす。それでみんなから好かれている。俺はその境地に達する前に死んでしまいそう。


ある本を読んでいたら「あとがき」に「私のような、吹けば飛ぶような三文作家の書く本を、いつもお読みくださいまして、心より感謝しております。読者のみなさまの励ましが、いつも私を勇気づけてくれます。」とありました。ぼくだってそういう気持ちだよ。


【三文ライター】左巻健男『面白くて眠れなくなる化学』PHPの7刷りが届いた!その『…物理』(8刷り)を書いたとき「化学も出してください」と頼んで執筆。物理を追って地道に増刷をしたのが嬉しい。


左巻健男「もう騙されないためのニセ科学撃退講座」参加費千円
11月4日(休・月)15:00〜17:00伊藤塾大阪梅田校401教室
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=22730


無関心な人びとを恐れよ(ヤセンスキー) http://d.hatena.ne.jp/samakita/2011006/1309918336… 「友を恐れることはない……友はせいぜいきみを裏切るだけだ。」


「嫉妬」について(…ぼくがこのブログに書いたものをまとめておく。)
http://d.hatena.ne.jp/samakita/2012011/1326255447


生協に来ているレッツノートも取りに行く。14型、CF-LX3FEVCUプレミアムモデル。SSD512GB。メモリ16GB。あとでソフトなどを入れて、これをメインに持ち歩くかな。


昨日駒場で受講生が「生協書店に『理科の探検(RikaTan)』誌秋号がありましたよ」と。1冊残っているとのこと。もう売れたかな。
理科の探検誌→ http://rikatan.com/


栃木県小山市にぼく名義の280坪くらいの土地を放置。そしたらそこをふくむ大規模開発の計画が進行中だって不動産会社から連絡があった。ふーん。