左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

昨日、レポート発表+ナイター2回目+オフ会終了(科学教育研究協議会大会(兵庫)に参加)

 終わりました!
 分科会発表にもナイターにも中村敏弘さん@もと宮城教育大が出てくれました。
 終わって内山さんらが出した『プロ教師…』という本の題名に文句をつけたりして(まあどうでもよい話なのですが)、楽しく飲みました。
 いま、ホテルですが、今夜は淡路島に泊まります。明日、洲本市での水道関係の記念講演をしたら自宅に帰ります。
 7月30日から8月7日まで自宅に帰らずに講演講師や登山をしていました。
 7日の夜に自宅に帰ります。そして9日から北海道へ。12日まで登山です。


フジテレビ『人志松本の◯◯な話』からぼくの水道水の本を読んで、インタビュー形式で出演して、という依頼がありました。「忙しいので…」としていたら盆明けにでも日程が合えば、ということです。日程が合えば出演する可能性があります。