左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日でアイスランドとさようならです。

 あと10分ほどで空港行きのバスが来ます。
 今夜はデンマークコペンハーゲンのホテル。
 では。


【追記】
 いま、コペンハーゲンのホテルです。現地時間14時30分。(日本時間は21時30分)
 切符を買うには厳禁でない場合、カードのパスワードが必要でした。VISAのパスワードを忘れて電車のチケットが買えないかと思ったら、AMEXのほうは思っていたパスワードなので買えました。(VISAのpwを調べないと…。)
 アイスランドではまったく両替しないでカード支払いですましてしまったのですが、こちらでは少し両替した方がよさそうです。
 ホテルはセントラルステーション駅から近くです。


 驚いたのは、今朝空港行きのバスを待っていると、ゴールデンサークルのツアーで一緒だった女子学生に会いました。とても好奇心旺盛だった人。ちょっと話をしました。韓国ではなく中国からの留学生でした。コペンハーゲンの大学で生物学を専攻しているとのこと。
 空港では、白ワインとサーモンがたくさん乗っかったパンなどで朝食。 


 無事ホテルに着いたし、無線ランにもつながりました。
 取り敢えず、コペンハーゲンのホテルに着いたという報告です。
 これからメールをチェックしてから昼食をとりに行ってきます。
 ホテルに来るまでに「OSAKA SUSHI」とか中華料理とかがありました。