左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

娘が10月に結婚

 何年か前からつきあっているTさんと10月に結婚予定。式は内輪で家族同士程度であげます。
 そこで、日曜日Tさんと娘の招待で、Tさんのご両親とツレとぼくがご馳走されました。ぼくはTさんのご両親と初めてお会いしました。
 食事もおいしかったのですが、和気藹々といろんな話が弾んだのが嬉しかったです。Tさんのお父さんはぼくより10くらい年上なのですがお元気でいろいろ活動しておられます。お酒も強い。
 このブログも読まれていて、書かれていることの細部も記憶されていました。
 ツレよりもぼくの行動を知っているので、ツレは「これから、あなたのブログも読むわね」と言っていました。
 Tさんと娘は2年前の学習院大学でやったニセ科学フォーラムでは2人で受付をしてくれました。Tさんは理系出身。Tさんも娘もとても優しい性格。
 また今回のメンバーでゆっくりお話をしたいと思いました。