左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

本の山と格闘!(これは捨てる本の一部)

 今は入院中の義母の介護のため1階の10畳の部屋を空けるために各部屋の片付けをしています。10畳の部屋はツレが使っていたのですが本があるわるわ(未だ未だ片付け中)。
 ぼくが使っているのは1階の8畳の部屋ですがツレに浸食されて荷物の山でした。そこでぼくは8畳の部屋をまず片付けました。
 写真は車庫に山と積まれた本です。8畳の部屋と車庫の物入れを整理したのででてきました。このほとんどを捨てます。
 

 すでに1階と2階のトイレを新しくして壁紙も貼り替えました。ピアノ(使っていなかったが)も持っていって貰いました。