左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日(30日)は、研究室に行って某教育産業依頼の講演打ち合わせとZ会雑誌の取材

 未だ中味を見ていませんがアイスランドデンマーク行きの書類の束が旅行会社から来ていました。9月2日出発ですが、準備は前日にやるしかないようです。
 さて、今日はお昼から研究室で某教育産業依頼の講演打ち合わせとZ会雑誌の取材。それと夜は某出版社で出した本の担当者が定年退職とのことで飲み会。
 明日は、15時半から某社の事業相談。
 合間にたまっている原稿を書かないと。結局、昨日・一昨日、自宅でだらだら生活してしまいました。やったのは、『RikaTan(理科の探検)』誌1月号の特集の決定くらいです。


 ビジネス化学本の構成、内容テーマ案へのコメントを求められているのが気になっています。これも今日、合間にやるべきことかな。