左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

あー、結局、至急やらなくてはならない最終原稿に手をつけられないでアイスランド行きか

 朝起きたら今日こそは一次原稿を最終原稿にしなくてはならないものに手をつけようと思ったが、ビジネス化学本のテーマ案を考えたり、ノートPCの文書・メールのバックアップをとったり、9月下旬の島根県益田の講座内容を考えていたら、もう13時に近い時間です。


 これから旅行会社によって9月18日からの屋久島行きのチケットを頼もうと思っています。それから大学へ寄って出張報告書を出して、秋葉原で某社の某事業の相談に乗ります。水着も買わなくては(アイスランドで温泉)。
 明後日はアイスランドにいるというのに大丈夫か…。
 昨日は以前やった「ものづくりワークショップ」のビデオ映像を16GBSD3本のうち、最初の1本を間違えて消去してしまいました。まあ、使うことはない映像だとは思っていますが。
 アイスランドにビデオをもっていくのに前のデータを移そうとしてミスしてしまったのです。


 原稿は、明日どこまでできるかですね。
 明日やればいい仕事を「まあ明日やるか」と何日も先送りしてきました。このぶんでは、アイスランド行きの機内でやらなくてはならないかな。ノートPCとポメラをもっていこうかな(未だポメラは使ったことがありません)。